Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日に (2)

 3月22日 次の日。 時間は解りません。
起きていたのは 長い時間では無いと思います。
目覚めたからでしょう、先生が枕元にきてくださり、質問されました。
「名前を教えて?  今日は何日?  ここはどこ?  この病院の名前は?」
自分の名前以外 何も答えられませんでした。

次の日、右半身動かず。右足の親指と腰の関節が少しだけ動いた、
でも足の感覚は無かった。右腕は動かず、感覚も無かった。

4日目 ICUから一般病棟になりました。

001.jpg


5日目 ベットの上で目覚めて 看護師さんに時間を聞いたら 朝の5時過ぎとのこと
  こんなときでも 体内時計は正確だった!
  寝たまま  ウンと大きく背伸びをした。全身に力が入った1秒か2秒の間
  右足と右手 の指に 脳からの電気信号のような意思が伝わった事を感じたのです。

  しばらくして足の膝と親指は動きました。

005.jpg
  (入院して初めての食事、細かく刻んであります
    お茶もむせないようにトロミをつけます)


7日目 腕は動かなかったけど  お腹の上で 少しだけ横移動が出来ました。

  次の日だと思います。なんとか車椅子に乗る事を覚えて、
  毎日 リハビリテーションルームに行き、右の腕と足のマッサージを受けました。
  
  毎日 会っている リハの先生の名前が 覚えられず 2週間目に字が書けないので
  スマホに書くようにしました。
   「徳州会総合病院」の名前は その頃に口から出るようになった。

  それでも覚えられない事が多く、気持ちはかなりヘコミました。

027.jpg
4/14 本格的な歩行の為の訓練開始

  手は電気補助機でも最初は動かなかったが しばらくして人差し指が動いた。

4/17 東海記念病院に転院  本格的にリハビリです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。